【市場】マッキンゼー、EVを普及させるために自動車メーカーに必要なこと

世界的に自動車の排気ガス規制が高まる中、ガソリンなどの石油を燃やす内燃機関の自動車を作ってきたメーカーにもEV(電気自動車)へのシフトが余儀なくされる時代が訪れています。しかしEVはまだまだ「生まれたて」の世代の乗り物であるため、十分な利益を生みだしている状況とはいえません。そんな状況で自動車メーカーはどのような戦略をとるべきなのか、経営コンサルティング企業のマッキンゼー・アンド・カンパニーがレポートを公開しています。世界的に自動車の排気ガス規制が高まる中、ガソリンなどの石油を燃やす内燃機関の自動車を作ってきたメーカーにもEV(電気自動車)へのシフトが余儀なくされる時代が訪れています。しかしEVはまだまだ「生まれたて」の世代の乗り物であるため、十分な利益を生みだしている状況とはいえません。そんな状況で自動車メーカーはどのような戦略をとるべきなのか、経営コンサルティング企業のマッキンゼー・アンド・カンパニーがレポートを公開しています。

「EVを普及させるために自動車メーカーに必要なこと」をまとめたマッキンゼーの報告書が公開される(Gigazine)

 

Tagged on: