【話題・自動運転】自動運転企業の米Cruise、「人間は最悪の運転手」と全面広告

「人間は最悪の運転手」と新聞に全面広告を出した自動運転開発企業がある。米GM傘下のCruiseだ。広告では「42,795人のアメリカ人が昨年自動車事故で死亡した」と続く。

Cruiseが2023年7月13日にニューヨーク・タイムズや複数の地方紙に全面広告を掲載した。赤文字で大きく「Humans are terrible drivers」とある。terribleは「ひどい、最悪な」といった意味なので、「人間は最悪なドライバーだ」と翻訳できる。

続いてCruiseはその理由を説明している。「あなたは運転が上手かもしれないが、多くの人はそうではない。米国では人間が毎年何百万件もの事故を起こしている。Cruiseのドライバーレスカーは人の命を救うために設計されており、衝突事故への関与が92%減少した。また、脇見運転や居眠り運転、飲酒運転などは決してしない」といった趣旨の内容だ。

同社CEO(最高経営責任者)のカイル・フォークト氏は、Twitterでこの広告を紹介するとともに、「米国政府は今こそ自動運転車を完全に受け入れる時だ」とコメントしている。

自動運転企業の米Cruise、「人間は最悪の運転手」と全面広告(自動運転ラボ)

自動運転企業の米Cruise、「人間は最悪の運転手」と全面広告

Tagged on: ,