【話題・インフラ】EV普及はまちづくりである〜トークイベント「EV充電インフラの現状と課題」ポイント解説

先日レポートした「自転車・電動モビリティまちづくり博」のステージで、ふたつの興味深いトークイベントがあったのでダイジェストで紹介します。まずは、EVsmartブログ執筆者でもある箱守知巳さんが登壇した「EV充電インフラの現状と課題」で語られた「EV普及はまちづくりである」というポイントを考えます。

2023年5月12日〜13日に東京都新宿区で開催された「BICYCLE-E・MOBILITY CITY EXPO 2023~自転車・電動モビリティまちづくり博~」。興味深い出展が多く集まっていたことは、5月12日の速報レポートで紹介しました。会場の特設ステージでは、さまざまなテーマでトークイベントが行われました。その中で、13日に行われたふたつのプログラムで、興味深い内容が語られたのでポイントを考察してみたいと思います。

EV普及はまちづくりである〜トークイベント「EV充電インフラの現状と課題」ポイント解説(EVsmartブログ)

EV普及はまちづくりである〜トークイベント「EV充電インフラの現状と課題」ポイント解説

Tagged on: ,