【話題・超小型EV】トヨタの歩行領域モビリティで立ち乗りの「C+walk T(シーウォークティー)」は誰でも容易に

新聞などの一部報道によると、警察庁は電動キックボードのヘルメット装着義務を努力義務にするなど、法改正を検討している模様です。最高速は20km/h以下(現在の最高速度制限は30km/hまで)、免許は不要になるものの、16歳未満の運転は不可。今までと同じようにナンバープレート装着、自賠責保険への加入も必要になります。走行区分は従来どおり車道になるものの、6km/h以下なら自転車通行帯なども走行できるようになる模様です。また、試案では、従来どおり「交通反則告知書」、いわゆる青切符の対象になるようです。そんな中、現在、公道では走行できないトヨタの歩行領域における新モビリティで立ち乗りの「C+walk T(シーウォークティー)」に乗る機会がありました。以前お伝えしたように、空港や大きな倉庫など公道以外での走行がメインになりますが、まさに歩行程度の速度で移動することで、多くの人に移動する自由を提供するタイプ。

トヨタの歩行領域モビリティで立ち乗りの「C+walk T(シーウォークティー)」は誰でも容易に …(Clicccar)

 

Tagged on: ,