【話題・新製品】ホンダ新型SUVを2台同時に世界初公開! 新ロゴ採用のEVシリーズ「e:N」

「中国電動化戦略発表会」と銘打ったこの発表イベントでは、2030年以降、中国で新たに販売する四輪車をすべてハイブリッド車や電気自動車などの電動車にするという中国におけるホンダの新たな方針が明確にされました。そして、その計画の一端を担うEVファミリー「e:N」からは今後5年間で10車種をリリースすることも発表されました。ゆくゆくは中国で生産されたEVを他国へ輸出することも視野に入れているとのことです。e:Nからリリースされる2車種のSUV、e:NS1とe:NP1は2020年の北京モーターショーで発表された「Honda SUV e:concept」、そしてそれをもとにブラッシュアップして2021年の上海モーターショーで発表された「Honda SUV e:prototype」の量産モデルとなります。e:NS1とe:NP1はどちらも中国において、ホンダの名前を冠する初めてのEVとなります。(くるまのニュース)

ホンダ新型SUVを2台同時に世界初公開! 新ロゴ採用のEVシリーズ「e:N」を発表! 22年春中国で発売

Tagged on: ,