【話題】テスラ「モデルS」の車体を延長して巨大な電動リムジンを製作中

テスラは現在、世間から多くの注目を集めている。故に、同社の電気自動車(EV)をストレッチ・リムジンに改造すれば、今日のリムジン・ビジネスで間違いなく一歩先んじることが可能だ。それを実行する米国カリフォルニア州のカスタム・リムジンビルダー「Big Limos」は、テスラ車を選択した理由に環境保護を挙げている。それは理にかなっていると言えるだろう。なぜなら、EVが今後ますます一般的になっていけば、それをリムジンに改造するノウハウは競争相手に差を付ける確実な方法となり得るからだ。Big Limosは自社のFacebookページで、テスラ「モデルS」をリムジンに改造中の動画を公開し、見込み客にアピールしている。車体を前後に切断したあとの空間に、光り輝く新たなシートメタルを接合した姿を収めた画像もある。現在はメカニックによる内装作業が行われているそうだ。同社によれば、ダッシュボードのタッチスクリーンを含め、すべてのオプションや機能は保持されているという。完成したら、車載スクリーンに表示されるモデルSの画像も、リムジンに変更されていることを期待したい。

【ビデオ】テスラ「モデルS」の車体を延長して巨大な電動リムジンを製作中(auto blog)

 

 

Tagged on: