【市場】不可能とされた機能システムが、認識を超えた新たな電気自動車システムを作り上げていくであろう

世界におけるハイブリッド車と純電気自動車はあらゆる点で変化を遂げていき、2024年には3倍の販売額となる1789億ドル市場へと成長するであろうとIDTechEx社は伝えている。IDTechEx社の新刊レポート「ハイブリッド自動車と電気自動車 2014-2024年 – Hybrid and Pure Electric Cars 2014-2024: Technologies, Markets, Forecasts :Electric vehicles – on and off road cars」では最新の10年予測を提供し、独自の観点からそれらの自動車がどのような点で新たに考案されていくのかを明らかにしている。同レポート内ではインホイールモーター、燃料電池自動車および変形型バッテリーの状況について多くの情報を掲載する。この破壊的な変化に対し最適化された電気自動車にインホイールモーターがようやく出現してきた。140のリチウムイオン電池製造メーカーとそれらのEVに関わる成果の変遷、および変化を続ける化学技術について分析する。現在、それらの製造メーカーがテスラモーターズによって巨大工場として統合され、収束されるという計画に脅かされているが、IDTechEx社では結果的に勝者となるもの、敗者となるものはどこなのかについて解説する。
新たに考案される電気自動車 – 1789億ドル市場(IDTechEx)

Tagged on: