【話題・マイクロモビリティ】クルマの時代に!折り畳み式電気自動車“Jo-Car”開発開始 年内には試作品完成

株式会社DOKE(所在地:大阪市淀川区、代表取締役社長CEO:平松 建一)は、スーツケースサイズまで折りたたんで持ち運べる折り畳み式電気自動車“Jo-Car(ジョーカー)”について2023年10月より本格的な開発を開始いたしました。

まずは1人乗りの折り畳み式電気自動車の試作品を年内に完成させ、様々なテストの後に2024年中には商品化を目指して取り組んでまいります。また将来的には2人乗り、4人乗りの折り畳み式電気自動車の開発を検討しています。

日々の生活の中で“移動する”という行為は、非常に基本的な動作であり、公共交通機関や自動車、自転車など、現代には様々な移動手段があります。その中でも、「普通自動車」に目を向けた場合、環境に配慮したEVや取り回しやすいコンパクトカーなど需要が高まっている流れを感じていました。そこで、コンパクトカーは確かに普通自動車と比べると「コンパクト」ではありますが、本当にヒトが求めている理想は、『環境に優しく“コンパクトにできる”車』なのではないかと考え、“Jo-Car”の開発に至りました。

クルマの時代に!折り畳み式電気自動車“Jo-Car”開発開始 年内には試作品完成(PR TIMES)