【話題・新製品】スズキが2023年度にEV6車種導入へ 鈴木社長は「EVシフトは適材適所」と慎重姿勢崩さず

スズキは2023年1月26日に「2030年度に向けた成長戦略」を発表しました。

会見で明かされたEV(電気自動車)導入計画のうち、日本では今後どのようなタイミングで導入が進んでいくのでしょうか。

まさか、こんなに忙しい日になるとは思ってもみませんでした。

筆者(桃田健史)は1月26日、16時半から始まる予定の「スズキ 2030年度に向けた成長戦略」の発表を前に、オンライン会議システムのチェックをしていたところ、ネット上の速報で「トヨタ社長交代」のニュースが飛び込んできたのですから。

そのため、急遽16時から始まったトヨタ緊急会見を別のパソコンのオンライン会議システムで参加しながら、16時半からのスズキ会見もそれと並行して観ることになったのです。

スズキの会見中、鈴木敏宏社長は記者から「突然のトヨタ社長交代をどう受け止めるか」について聞かれ、「私もこの発表の1時間前にウェブのニュースで知って、ビックリした」と、電動化など様々な領域で技術提携しているトヨタのトップ交代劇に驚きを隠せない

スズキが2023年度にEV6車種導入へ 鈴木社長は「EVシフトは適材適所」と慎重姿勢崩さず(くるまのニュース)

スズキが2023年度にEV6車種導入へ 鈴木社長は「EVシフトは適材適所」と慎重姿勢崩さず

Tagged on: ,