【インフラ・新製品】新たなEV充電器シリーズ「MITUS」誕生。新電元の次世代ビジョン

旅行の立ち寄りに超急速充電は理想です。毎日のゆっくり充電も理想です。時間やキロワットを気にしないストレスフリーなEV充電を実現する『MITUS(ミタス)』、First Modelは2025年春に発売。

新電元工業は、EV充電器の新シリーズ「MITUS(ミタス)」を公開しました。

当社はこれまで、国内トップクラスの⾼出⼒EV急速充電器をはじめとする数々の製品をラインナップ展開し、自動車販売店様や充電サービス事業者様に広くご採用いただいて参りました。近年、EV普及率が上昇傾向に転換し、EVと暮らす社会がより身近に浸透しつつあります。このような市況背景を踏まえ、当社は技術の先にある価値の創出へとフェーズチェンジいたします。

今後当社は、EV充電器として必要な性能は当然に充足させながら、より多くのモビリティ人口が、積極的にEVに乗りたくなる、EVと暮らす毎日がより楽しくなるような「うれしさ」を生みだすEV充電器シリーズとして「MITUS(ミタス)」を展開して参ります。

新たなEV充電器シリーズ「MITUS」誕生。新電元の次世代ビジョン。(PR TIMES)

 

Tagged on: ,