【話題・自動運転】ウインドリバーとTAGE、自動運転採掘車の次世代技術において協業

インテリジェントエッジ向けソフトウェアを提供する世界的なリーダー、ウインドリバーは本日、露天掘り車両の無人化技術のリーディングプロバイダであるBeijing TAGE Idriver Technology Co, Ltd.(以下TAGE)との協業を発表しました。両社は、次世代の自動運転採掘車の実現に向けて必要な最先端のソフトウェアプラットフォームの開発を協力して進めていきます。鉱業界では、安全性の向上、生産性の向上、およびコストの削減を目的に、完全自動運転車と機械をいち早く導入してきました。自動運転車による運搬システムは、採掘作業に携わる人々を危険から守るだけではなく、採掘企業の経済的有益性の大幅な向上にもつながりますTAGEの最高技術責任者(CTO)である黄立明氏は次のように述べています。「露天掘り産業は世界で大きな可能性を秘めています。ウインドリバーとの協業を通じて、トップレベルの技術と専門性を結集し、次世代の自動運転採掘車の実用化を目指します。

ウインドリバーとTAGE、自動運転採掘車の次世代技術において協業(PR TIMES)

 

Tagged on: ,