【話題】Apple、F1の経営に参入!?

電気自動車開発が噂されるAppleが、モータースポーツの最高峰、F1の経営に乗り出すのではないか、と噂されています。もし参入すればAppleにとってメリットも少なくありません。Appleはかねてより、電気自動車開発に取り組んでいると噂されており、2019年から2020年に発売するとも報じられていますが、その前に世界最高のモータースポーツに参入するかもしれません。F1関連の著名ブロガー、ジョー・サワード氏が投稿した、AppleがF1の経営に参入するとの観測が話題となっています。以前、「F1の支配者」と呼ばれるバーニー・エクレストン氏が、85億ドル(約8,500億円)以上でFormula 1事業の株式の35%を購入したいと希望する者がいると発言しており、巨額のキャッシュフローを持つAppleなら買うこともできるだろう、というのがサワード氏の見立てです。Appleはこれまで、比較的小規模のテクノロジー企業を買収することはあっても、創設から40年の歴史を持つスポーツ分野への巨額投資は例がありません。

Appleが自動車レース最高峰のF1の経営に参入!?自動車分野でブランド強化か(iphone-mania)

 

Tagged on: