【企業】新型EV「Bolt」のプロトタイプによるテストの映像を公開

シボレーは先日、電気自動車「Bolt(ボルト)」について、2017年の発売に向けて50台以上のプロトタイプをテストしていることを明らかにし、その映像を公開した。すでにスパイショットも出回っているが、今回はシボレー自身がBoltのプロトタイプをテストしている写真と動画を公開し、量産に向けて準備が順調に進んでいることを伝えている。1月に米デトロイトで開催された北米国際自動車ショーで発表された「Bolt EV コンセプト」は、3万ドル(約350万円)程度という手頃な価格で、200マイル(約322km)の航続距離を可能にするとされていた。これらのプロトタイプはハンドメイドで製作されており、ミシガン州にあるGMのミルフォード性能試験場や各国の様々な場所でテストを行っているという。同車のチーフエンジニア、ジョシュ・タヴェル氏は「これらのクルマは有効的に活用され、量産車のBoltの基礎となっていくことだろう」と語る。現在、1,000人以上のエンジニアが携わり、走行性能や操縦性能、キャビンの快適性、静寂性、充電容量、エネルギー効率など、様々な分野でテストを行っているそうだ。

【ビデオ】シボレー、新型EV「Bolt」のプロトタイプによるテストの映像を公開(auto blog)

 

Tagged on: