【企業】トヨタホームなど、EV時代に安全・安心・快適な充電環境づくり

トヨタホームは、トヨタ自動車が2012年1月30日から発売を予定しているプリウスプラグインハイブリッドの家庭用充電設備工事を「トヨタホーム販売店」とミサワホームグループのリフォーム会社である「ミサワホームイング」の各支店を通じて、全国で実施する。PHV購入のユーザーを対象に、充電設備の販売から設置工事、アフターサービスまでをワンストップで提供していく。PHVや電気自動車を家庭で充電する際には、安全に充電を行うための専用設備・配線を的確に設置し、またブレーカーダウンなどによる停電を心配することなく、誰でも手軽に安心して日々充電できる住環境が必要となる。トヨタホーム販売店とミサワホームイングが実施する充電設備工事は、トヨタホーム、ミサワホームが培ってきた住まいのノウハウを、PHVやEVの安全・安心・快適な充電環境づくりに活かすもので、トヨタが推奨する工事としてユーザーに提案する。これにより、次世代環境車PHVの着実な普及促進に側面から貢献していく。

トヨタホーム、ミサワホームとPHV購入者向けに充電設備工事を実施(プレスリリース)

Tagged on: