【話題】テスラ、次期「ロードスター」はテスラ最速に?

このところ活発な動きを見せている電気自動車メーカー、テスラ。セダンの「モデルS」は継続的にアップグレードされ、「モデルX」や「モデル3」の発売も控えている。しかし、米カリフォルニアに拠点を置く彼らは、そのルーツも忘れていない。テスラの出発点となった最初の市販モデル「ロードスター」だ。その後継となる新型の開発が進んでいるという情報が入ってきた。テスラが、モデルS向けにユーモラスにもLudicrous(「馬鹿げた」の意味)と名付けたアップグレードを発表した際、そのプレスリリースには次期ロードスターに関する短い宣伝文も書かれていた。「もちろん、Ludicrousよりも速いものはある。それは4年以内に誕生する次期ロードスター用にとってある”maximum plaid(最大レベルの格子柄)”だ」とある。ちなみにこのplaidとは、『スター・ウォーズ』シリーズなどのSF映画をパロディ化した『スペースボール』の中で、悪の手先が宇宙船をLudicrousモードにすると、スピードが出すぎてワープ模様が格子柄になってしまった場面に因んでいると思われる。

テスラが4年以内に発表するという次期「ロードスター」はテスラ最速に?(auto blog)

 

 

Tagged on: