【市場】EVオーナー向け変動料率電気料金プランはほとんど効果を持たない

グローバル インフォメーションは、米国の市場調査会社Pike Researchが発行した報告書「Best Practices for Utilities to Prepare for Electric Vehicles (ベストプラクティス:ユーティリティ事業者による電気自動車への対応)」の販売を開始した。プラグイン電気自動車(PEV)の市場導入が増加していることは電力会社にとって大きなビジネスチャンスでもあり、また一連の問題を投げかけるものでもある。評論家の多くが、PEVの所有者に向けた変動料率プランは電力会社にとって利益の多いビジネスモデルになるだろうと述べている。しかしながら、Pike Research社の新調査レポートによれば、調査データはそういったプランはほとんど影響を持たないかも知れないということを指し示している。何故となれば、消費者にとってその料金差は電気自動車(EV)運転者が新しい料金契約を結ぶ面倒さとリスクとを補えるほどのものではなさそうだからだ。

電気自動車オーナー向けの変動料率電気料金プランはほとんど効果を持たない(プレスリリース)

 

Tagged on: