【話題・新技術】東京アールアンドデー・次世代自動車向け車載型電力変換システムの開発を目指しヘッドスプリングと合弁会社

東京アールアンドデーでは35年間にわたり電気自動車の開発を続けております。現在まで自動車用モータ開発、バッテリーパック開発、バッテリー制御開発など数多くの受託技術開発を手がけてまいりました。この度、東京アールアンドデーの豊富な電気自動車開発技術とヘッドスプリングの優れた電力変換技術を融合させた次世代の車載型電力変換システムを開発し事業化することに成りました。昨今、自動車産業界では車両の電動化開発が加速度的に増加しております。弊社では更に車載可能な電力変換システムの開発を付加してグループ全体の開発総合力を強化することにより次世代自動車のワンストップ開発サービス構築を推進したいと考えております。この事業により国内外の自動車メーカー向け電力変換システムの開発受託、車載型電力変換モジュールの供給、同システムの試験・評価サービスなどを展開して電気自動車を主軸にした次世代自動車の開発に貢献してまいります。

株式会社東京アールアンドデー・次世代自動車向け車載型電力変換システムの開発を目指しヘッドスプリング株式会社と合弁会社を設立(JIJI.COM)

 

Tagged on: ,