【話題・インフラ】EV経路充電サービス『ENEOS Charge Plus』のポイントと期待をユーザー目線で確認してみた

石油元売り大手のENEOSが開始した電気自動車の経路充電サービス『ENEOS Charge Plus』は、どんなサービスでEVの充電事情をどのように変えてくれるのか。気になっていたポイントをキーパーソンに聞いてきました。数年後には高出力器のネットワークが拡がる、かも知れません。

2022年11月21日、全国に1万2000カ所以上のサービスステーション(以下、SS)ネットワークをもつENEOSが、電気自動車の経路充電サービスである『ENEOS Charge Plus』の提供開始を発表しました。

経路充電とは、ロングドライブの途中で駆動用バッテリーに充電する用途のことで、おもに急速充電器を利用します。ENEOSでは全国各地のSSだけでなく、カーディーラー、商業施設、コンビニなどにも積極的にENEOS Charge Plusの急速充電器設置を進めていくとしています。

EV経路充電サービス『ENEOS Charge Plus』のポイントと期待をユーザー目線で確認してみた(EVsmartブログ)

EV経路充電サービス『ENEOS Charge Plus』のポイントと期待をユーザー目線で確認してみた

Tagged on: ,