【話題・市場】電気自動車保有率8.2%!「KINTO」のアンケート結果を考察してみた

トヨタ系の「クルマのサブスク」サービスを提供する「KINTO」が「電気自動車への関心度調査」を実施。公式サイトに結果レポートの前編を公開しました。回答者の電気自動車保有率は8.2%と高レベル。公表されたデータについて考察します。

トヨタ系列でクルマのサブスクリプションサービスを展開する株式会社KINTO(キント)が、昨年に続き「電気自動車(BEV)への関心度調査2022」を実施。その結果レポートの前編(全2回予定)を、11月25日に公式サイトで公開しました。「BEV」は「Battery Electric Vehicle」で、エンジン非搭載の完全な電気自動車を示す略語です。

日本の自動車ユーザーが、今、電気自動車(この記事中では「EV」とします)に対してどのような意識を抱いているのか。KINTOのレポートでも解説が紹介されていますが、EVsmartブログ目線で「結果を考察」してみたいと思います。

電気自動車保有率8.2%!「KINTO」のアンケート結果を考察してみた(EVsmartブログ)

電気自動車保有率8.2%!「KINTO」のアンケート結果を考察してみた

Tagged on: ,