【提言・インフラ】EV普及に向けた充電器整備について「再エネタスクフォース」で提言

内閣府が担当する「再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース」で「EV充電器の整備」が議題となり、電気自動車ユーザーの立場からEVsmart(アユダンテ安川社長)が課題の提示と解決に向けた提言を行いました。議事資料などは公表されています。2022年11月11日、内閣府が担当する「再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース(以下、再エネタスクフォース)」の第24回会議において「カーボンニュートラルに向けたEV普及のための充電器の整備について」が議題となりました。会議の開催に先駆けて、EVsmartブログ編集部に「EV普及を進めるための規制改革について提言を」とオファーがあり、10月まで「EVsmart」の運営会社であったアユダンテ社長の安川さんと、編集長の私が協議して課題を提示。再エネタスクフォースの運営などを担当する内閣府規制改革推進室とオンラインミーティングやメールで調整を進め、11日の議題が決まり、会議の開催となりました。

EV普及に向けた充電器整備について「再エネタスクフォース」で提言〜ユーザー本位の改革を要望(EVsmartブログ)

EV普及に向けた充電器整備について「再エネタスクフォース」で提言〜ユーザー本位の改革を要望

Tagged on: ,