【話題】全日本カート選手権EV部門が正式スタート〜 最終の第3戦は19日にお台場で開催!

レーシングカートの全日本選手権で、電動カートで競技をする『EV部門』が始まりました。これまで日本EVクラブ主催や、JAF非公認の電動カートレースは開催されてきましたが、JAF公認の選手権がかかったレースは初開催です。どんな様子だったのか、決勝当日に取材に行ってみたのでした。秋晴れが広がった2022年10月23日。富士山のふもと、御殿場市にある「オートパラダイス御殿場」で、電動カートを使った全日本カート選手権EV部門のレースが行われました。電動カートのレースは、1994年から日本EVクラブ主催のフェスティバルの中で実施されてきたほか、EVカート(ERK=Electric Racing Kart)を製作してレースに参加してきた有志による選手権などが開催されてきましたが、日本自動車連盟(JAF)公認の選手権がかかった大会は初めてです。

全日本カート選手権EV部門が正式スタート〜 最終の第3戦は19日にお台場で開催!(EVsmartブログ)

全日本カート選手権EV部門が正式スタート〜 最終の第3戦は19日にお台場で開催!

Tagged on: