【話題・自動運転】自動運転時代に必須の車内Wi-Fi!すでに目をつけた企業が

自動運転車が普及すると、ドライバーは運転をする必要がなくなる。ハンドルから手を離して自由に過ごせるようになることで、スマホを見たりパソコンで仕事をしたりといった時間が増えると予想される。いずれ訪れるそうした未来の先取りも狙ってか、このほど新しいサービスが始まった。タクシー向けのメディア事業や広告事業などを展開するニューステクノロジーは2022年11月13日までに、タクシーやバスなどのモビリティ事業者を対象に車内専用フリーWi-Fiサービス「Mobi-Fi」の提供を開始することを発表した。サービス開始の直接の狙いとしては「インバウンド需要の回復やリモート会議の増加を背景に、多様化する乗客の移動ニーズにいち早く応え、移動時間の充実化と利便性の向上を目指します」としているが、一方では以下のようにもプレスリリースの中でも触れている。

来たる自動運転社会では、技術の進歩により移動にまつわる「手段・時間・空間」が大きく変化していくと予想しており、そんな未来を見据えて、今後も新しいモビリティサービスや企画を開発・提供していきます。(出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000041209.html)

自動運転時代に必須の車内Wi-Fi!すでに目をつけた企業が(自動運転ラボ)

自動運転時代に必須の車内Wi-Fi!すでに目をつけた企業が・・・

Tagged on: ,