【話題・新製品】中国EV最大手「BYD」日本上陸! 日本での乗用車一般販売を開始 今後の展望は?

世界最大級のEVメーカーとなるBYDは、日本乗用車市場への参入を決定し、BYDジャパンの日本での乗用車発売および新会社設立を2022年7月21日に発表しました。日本のEV市場に本格参入することになりますが、どのような展望を描いているのでしょうか。EVやPHEVなどの「新能源車(新エネルギー車)」分野では卓越した技術を有する中国の自動車メーカー、BYD。日本では既に純電動のバスや商用車、フォークリフトを法人向けとして展開していますが、今度は乗用車市場への参入を決定し、2023年1月から順次3車種の電気自動車を投入していくことを2022年7月21日に発表しました。1995年に「広東省深●市」 ●は土川 でバッテリーメーカーとして設立されたBYDは、2003年に陝西省に本拠地を置く小型車メーカー「西安秦川汽車」を買収し、自動車部門「BYD汽車」をスタート。現在では蓄電池や半導体のみならず、電気自動車や電動交通システムを手掛ける世界的一大企業にまで発展しました。

中国EV最大手「BYD」日本上陸! 日本での乗用車一般販売を開始 今後の展望は?(くるまのニュース)

中国EV最大手「BYD」日本上陸! 日本での乗用車一般販売を開始 今後の展望は?

Tagged on: ,