【話題・新製品】フィアット 500eサブスク型カーリース提供開始、月額5万3900円より

ステランティスジャパンは、4月5日に発表した新型電気自動車(EV)フィアット『500e』の販売強化を目的に新たなサブスクリプション型カーリース「フィアットエコプラン」を開始。提供中のリースプラン「パケットフィアット」でも500eを選択可能とした。500eの販売については2種類のカーリースのみを前提としており、シンプルな定額プランを提供することで、環境に配慮した電動シティカーを購入しやすい方法を提案。また充実したメンテナンスをパッケージ化することで、バッテリーを含めた車両のコンディションを長く最適に保つなど、サステナビリティにも貢献する。パケットフィアットとフィアットエコプランはともに、頭金や複雑なEV補助金申請、税金の支払い、契約期間中の整備点検費用(充電費用などは除く)が必要なく、月々の定額利用料で車両に乗ることができるプログラムだ。主な相違点は、任意自動車保険を含むか否か、また途中解約が可能であるかどうか。サブスクリプション型リースのフィアット エコプランには年齢や保険等級を問わない任意自動車保険がセットになっており、車両保険や万一の際の弁護士費用、さらにはボディやガラス、タイヤまでを含む安心の補償を提供する。また契約期間中に車両が不要になった場合には、6か月毎の更新月に清算金を支払うことで、早期の契約終了が可能だ。

【フィアット 500e】サブスク型カーリース提供開始、月額5万3900円より(レスポンス)

 

Tagged on: ,