【話題・企業】日産「GREEN PASS」プロジェクト発表〜EV普及に必要な取り組みとは?

日産自動車が「EV普及に向けての新たな取り組みに関するプレス発表イベント」を開催、オンラインでの配信も行いました。発表された「GREEN PASS」は、NEXCO中日本と協同で海老名SAに電気自動車オーナー専用ラウンジを開設するなどといった内容でした。2022年2月16日、日産が「日産自動車 EV普及に向けての新たな取り組みに関するプレス発表イベント」を開催。YouTubeを通じてオンライン配信を行いました。EVsmartブログ編集部では、2月14日、Twitterの日産自動車公式カウントの発信を通じてこの発表会開催を知りました。満を持した新型電気自動車『アリア(ARIYA)』のデリバリー開始を目前に控え、「高速道路SAPAにCHAdeMO規格最大150kW出力の急速充電器を設置するのか?」とか、春と噂される新型の軽自動車EVの発表に向けて、「画期的な軽EVのサブスクプランを提示!」とか。いろいろと想像を巡らせたのですが……、そんな発表ではありませんでした。(EVsmartブログ)

日産「GREEN PASS」プロジェクト発表〜EV普及に必要な取り組みとは?

Tagged on: ,