【新技術・自動運転】スタートアップがLiDARの先に見ている自動運転車両の知覚システム

2020年のCESはLiDAR企業の評価の場でもあった。その多くが(未だ)存在しない自動運転車産業からの需要がないために瀕死の状態である。専門性を高めて他社を引き離している企業はほんのわずかだ。さらに2021年はLiDARの先に目を向けなければならない状況だ。新たな方法のセンシングとイメージングを使ってレーザーベース技術に対抗するとともに補完することを目指さなければならない。LiDARは、従来のカメラではできなかったことを可能にして進歩をもたらした。そして今、一部の企業がそれほど新しくない技術を用いて進歩を遂げようと試みている。別の方法でこの問題、つまり知覚技術に対処している良い例に、Eye Net(アイネット)のV2Xトラッキングプラットフォームがある。これは5G(一般的にはまだいくらか新しい技術)関連で説明される技術の1つで、大げさな売り文句だとしても、短距離、低レイテンシのアプリケーションを可能にして救世主技術となる可能性がある。

スタートアップがLiDARの先に見ている自動運転車両の知覚システム(TechCrunch Japan)

 

Tagged on: ,