【話題・自動運転】日産自動車が自動運転社会の未来をフィクションで描いたSF小説「答え合わせは、未来で。」を発売

日産は、初のSF小説「答え合わせは、未来で。」を2020年1月30日(木)までKindleで発売する。日産は、世界初の先進運転支援技術「プロパイロット2.0」を搭載した新型「スカイライン」を発表するなど、ゼロ・フェイタリティ社会の実現を目指し、最先端の技術開発を進めている。今回、未来の世界を創造するSF作家や人気作家とタッグを組み、技術とは異なる観点でとらえた、想像を超える自動運転社会の未来をフィクションで描いた。日本SF大賞を受賞したSF作家など7名の人気作家が描く「答え合わせは、未来で。」は全19話のショートストーリー集で、電子書籍アプリKindleで発売するほか、日産自動車公式HPでも一部作品の試し読みが可能。フィクションで描かれた未来が、近い将来ノンフィクションの世界になるかもしれない。車載AIとの会話、信号のない未来・・・SF作家たちが創造する未来のクルマ社会と人の暮らしを楽しんでみては。

日産自動車が自動運転社会の未来をフィクションで描いたSF小説「答え合わせは、未来で。」を発売(@DIME)

 

Tagged on: ,