【企業・提言・自動運転】Elon MuskがTeslaのライドシェアネットワークについて語った

米国時間5月2日に行われたTeslaの2018年第1四半期業績報告会で、TeslaのCEOであるElon Muskが、同社が計画する自動運転車によるライドシェアネットワーク(ridesharing network)について、いくつかの点を明らかにした。簡単に言えば、技術的な観点からはTeslaは来年末には準備が整うと、Muskが語ったということだ。しかしTeslaが、いつ実際にネットワークを立ち上げるかは、まだ明確ではない。とはいえ実際には、規制と完全自動運転に関わる議論を行わなければならない。すなわち、人間の介入を必要としないレベル4またはレベル5の自動運転である。報告会では、Muskは人びとが自分の車を共有し、それらをLyftあるいはUber、またはLyft/Uber-Airbnbの組み合わせのようなものに提供する世界について説明した。そこでは「自分の所有する車を100%活用することができる」とMuskは語った。そしてオーナーが必要としていないときには、誰でもその車を活用することができるということを指摘した。「こういうことが実現することは明らかです」とMuskは語った。

Elon MuskがTeslaのライドシェアネットワークについて語った(TC)

 

Tagged on: , ,