【企業】日産自、テキサス州でリーフの無料充電提供

日産自動車 はテキサス州で電気自動車(EV)「リーフ」の新規顧客に無料の急速充電サービスを提供する。 米EVメーカー、テスラ・モーターズが先駆けとなって実施している戦略を試験導入する。無料充電サービスは10月1日からで、ダラス、フォートワース、ヒューストンでリーフの新車を購入あるいはリースした顧客は1年間、米NRGエナジー
のeVgo部門が現地で運営する充電スタンドを無制限に無料利用できる。両社が26日発表した。日産の広報担当ブライアン・ブロックマン氏によると、日産とNRGエナジー両社は顧客の反応次第でこのサービスを他の市場に拡大する可能性がある。同氏は26日に電話で「これは試験プログラムなので、どんな状況か見たい」とし、「NRGは他の市場でeVgoのネットワークを持っており、このプログラムに関するわれわれの期待は高い」と述べた。テスラは同社の高級セダン「モデルS」向けの「スーパーチャージャー」ネットワークを拡大している。85キロワット時バッテリー搭載モデルあるいはベースモデルにオプションを付けてアップグレードしたモデルを購入した顧客は、無期限で充電スタンドでの無料充電が保証される。

日産自、テキサス州でリーフの無料充電提供へ-米テスラに追随(ブルームバーグ)

 

Tagged on: