【市場】ワイヤレス充電設備、2020年までに年間販売台数が283,000台に

グローバル インフォメーションは、Pike Researchが発行した報告書「Wireless Charging Systems for Electric Vehicles (電気自動車用ワイヤレス充電システム)」の販売を開始した。最近までプラグイン電気自動車(PEV)用ワイヤレス充電設備は、将来有望ではあるものの未だ市場を掴むまでには至っていない技術という性格のものだった。しかしながら過去6ヶ月乃至12ヶ月でこの状況は変わり始めた。ほとんど全ての主要PEVメーカーがワイヤレス充電システム開発のための企業提携を表明しており、こういったワイヤレス充電システムが工場で組み込んだりディーラーで搭載したりできるということが電気自動車(EV)各種モデル間の市場における差別化要素になり得るという兆候が現れてきている。Pike
Research社の新調査レポートでは、ワイヤレスEV充電設備の売上数量は今後の2010年代全体を通じて着実な拡大を続け、2020年までに年間の販売台数が283,000台に達するものと予測している。

電気自動車用ワイヤレス充電システムの年間販売数量が2020年までに28万台を超える見込み(プレスリリース)

Tagged on: