【市場・超小型EV】「乗りたい」何%? トヨタ165万円EV「シーポッド」に賛否両論!

トヨタが2020年12月25日に限定発売を開始した超小型EV「シーポッド」は、165万円から(消費税込)という価格設定や、2人乗りの超小型ボディで登場したことなどから大きな注目を集めました。一般ユーザー向けを含めた本格販売の開始は2022年を予定しているといいますが、一般ユーザーは新型シーポッドのどのような点に注目しているのでしょうか。今回、くるまのニュースでは2021年1月7日から14日までの期間、SNS上でアンケートを実施。SNSユーザーの生の声を調査しました。まず、超小型モビリティとして登場する新型シーポッドの見た目について、「すごくカッコ良いと思う」「まあまあカッコ良いと思う」「あまりカッコ良いとは思わない」「まったくカッコ良いとは思わない」の4択で質問したところ、「すごくカッコ良いと思う」と回答したユーザーは7%、「まあまあカッコ良いと思う」と回答したユーザーは34.9%にのぼりました。

「乗りたい」何%? トヨタ165万円EV「シーポッド」に賛否両論! 「せめて…」の声も(くるまのニュース)

 トヨタが2人乗り投入 距離よりミニ、もう一つのEV市場(日経ビジネスオンライン)

 

Tagged on: ,