【市場・自動運転】自律走行型ミニバス市場、高コストおよび政策や規制面が大規模運用への課題

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「世界および中国の低速自動運転車産業 2019年~2020年」 (ResearchInChina) の販売を6月17日より開始いたしました。自動走行型ミニバスは、行程の起点と終点での乗降のニーズを目的としています。技術、コスト、ルールなどの様々な要因は、自動走行型ミニバス企業の収益回収を実現する妨げとなっています。2020年に商業運転を計画している企業の存在もあります。世界で広く展開している企業のひとつ、Navyaは、2019年末までに合計164台の自動走行型ミニバスを販売していました。しかし、高いコストに対して利益が少ないことから、車両の販売をやめてシステム技術の販売に転じると発表し、将来的には研究開発、試験、展示のための車両の生産を決めました。EasyMileは80台、May Mobilityは25台の自動走行型ミニバス車両を保有しており、米国や欧州などで試験走行を行っています。

自律走行型ミニバス市場、高コストおよび政策や規制面が大規模運用への課題 COVID-19状況下の健闘 …(valuepress)

 

Tagged on: ,