【インフラ・海外】欧州電気自動車充電ネットワークの『IONITY』がkWhベースの新料金体系を発表

2020年1月16日、フォルクスワーゲンをはじめとする欧米の自動車会社が参加して、欧州で急速充電器ネットワークを提供しているIONITY(アイオニティ)は、2020年1月31日から、充電する電力量に基づいた新しい課金体系に移行することを発表しました。当ブログの読者のみなさんは日常的にネットで情報収集されていると思いますがIONITYをご存じでしょうか。「IONITY」でググっても某大手家電メーカーのドライヤーの情報が目立っています。このドライヤーは「イオニティー」と呼ぶそうです。でも、今回注目したいのは、検索結果のトップにさらっと欧文のみで表示されている(1/20現在)『IONITY EU』についてです。これは、欧州の急速充電器ネットワークで、一般的には「アイオニティー」と発音されています。EVsmartブログチームでは、日本の既存メディアが紹介しない(できてない)電気自動車や再生可能エネルギーの情報、またこれらに関わるニュースで「ぜひ皆さんに知っておいていただきたいもの」は、積極的にお伝えするようにしています。

欧州電気自動車充電ネットワークの『IONITY』がkWhベースの新料金体系を発表(EVsmartブログ)

 

Tagged on: ,