【話題】ソニーの「アイボ」に注目! ホンダはキュートな電気自動車を展示!

ミラノ家具見本市と、ミラノ市内各所でのデザインイベントを総称して「ミラノ・デザインウィーク」と呼ぶ。今年は、4月8日から14日にかけて開催され、期間中には総数1343にも及ぶ展示・イベントがおこなわれた。たいていの出展は、インスタレーション(一時的な展示)である。したがって、会期中の1週間を逃すと、2度とお目にかかれない展示が多い。とくに、「フオリサローネ」と、呼ばれる市内各所での展示は、規模こそ大きいものの、会期中のみである。また、ふだん入りにくい場所が使われるのも、ミラノ・デザインウィークならではの魅力である。たとえばルイ・ヴィトンは、かつて貴族の邸宅だったパラッツォ・セルベローニを会場とした。また、グランドセイコーは邸宅美術館であるポルディ・ペッツォーリ美術館を、ミュウミュウはテアトロ・ジェロラモを会場に選んだ。東京でおなじようなイベントをしたとしても、ここまでヴェニュー(開催場所)を楽しむのは無理かもしれない。

ソニーの「アイボ」に注目! ホンダはキュートな電気自動車を展示!──日本企業も頑張ったミラノ・デザインウィーク2019(GQ)

 

Tagged on: