【話題・超小型EV】電動アシスト4WD自動車(?)― 乗り物界に新カテゴリーを創出するかもしれない

「Pedalcycle」は、新しいカテゴリーを創出するかもしれない電動の乗り物。電気自動車と電動アシスト自転車の間を埋める目的で開発された。電動アシスト自転車のパーツを多く利用しているが、4輪で2人乗りができ、ペダルを漕がなくても走るという自動車的な要素も持ち合わせている。電気自動車は従来のクルマ同様、通勤や買い物、子どもの送り迎えなどに使えるが、現状では価格がかなり高い。30万円程度の中古車しか買えない層には手が出ないし、電気自動車にはまだ中古車の数が少ない。一方、電動アシスト自転車は電気自動車よりは価格が安いが、買い物や送り迎えには不便だ。雨の日には走りにくいし、自転車に乗れない人には使えない。「Pedalcycle」は、電気自動車を買えない人に、新しい選択肢を提供する。米国での予約販売価格は2,500ドル(約28万4,000円)と中古のガソリン自動車程度の価格に設定された。これなら経済的な理由で電気自動車を諦めていた人たちでも購入を検討できる。

電動アシスト4WD自動車(?)― 乗り物界に新カテゴリーを創出するかもしれないSCREECHERの「Pedalcycle」(えん乗り)

 

Tagged on: ,